よくあるお問い合わせ

会社説明会について

説明会にはどれぐらい時間がかかりますか?

 所用時間は実施プログラムによって異なります。開催日程毎に明記しておりますので、ご予約の際にご確認ください。

都合が悪くなったので、予約した説明会の日程を変更したいのですが。

 説明会を予約した就職情報サイトから予約済みの日程を一旦キャンセルし、ご希望の日程を再度ご予約ください。この場合、当方への改めてのご連絡は不要です。
 就職情報サイト以外の方法(メール、電話など)で説明会を予約した場合には、採用担当までご連絡ください。

就職情報サイトから説明会をキャンセルすることができません。

 キャンセル受付期限を過ぎてしまうと、予約を取り消すことができなくなります。他の日程も予約できなくなってしまいますので、キャンセルの手続きは早めにお願いいたします。万一キャンセル(予約)できなくなってしまった場合には、当方で手続きしますので、当社採用担当までご連絡ください。

説明会に遅刻しそうです。説明会への途中入場はできますか?

 どのような理由であっても、10分以上遅れてのご入場はご遠慮いただいております。最初の10分間でとても大切な内容をお伝えしておりますので、途中からご入場いただいても、内容をご理解いただくことが難しいとの考えによるものです。改めて別の日程をご予約のうえ、お越しください。
 交通機関の遅延などやむを得ない事情はあるかと思いますが、何卒ご理解ください。

選考・応募方法について

選考方法について教えてください。

 会社説明会にご出席いただくことが、ご応募への第一歩となります。その後の選考ステップと詳細については、会社説明会でご説明しております。

文系学科で学んでいますが、応募することはできますか?

情報処理関係の資格は必要ですか?

 当社では、学部学科・文理の区分・資格の有無を問わず、あくまでもソフトウェア技術者としての適性を重視した採用を行っております。 また、当社の新入社員教育カリキュラムは経験度に応じて柔軟に対応できるように構成されています。 ソフトウェアに関する知識や経験がなくても、コンピュータサイエンスの基礎からはじめ、6ヶ月の研修を終える頃にはシステム構築演習をこなせるまでに力をつけることができます。どうぞご安心ください。もちろん、経験者の方には手ごたえのあるカリキュラムをご用意してありますので、こちらもどうぞご心配なく。

修士課程を中断することになりました。応募することはできますか?

 修士課程(博士前期課程)を中断する場合は大卒として、博士課程(修士後期課程)を中断する場合は修士了としてのご応募が可能です。

9月に卒業予定です。10月から入社することはできますか?

 新入社員教育を半年間かけて集合教育で実施していますので、入社日は原則として4月1日とさせていただいています。卒業時期に関らずご応募いただくことは可能です。

勤務地・配属先について

勤務地を選択することはできますか?

 勤務地は東京・世田谷(本社)と新大阪(大阪事業所)の2ヶ所です。 東京勤務を希望される場合は問題ありませんが、大阪勤務については採用枠が限定されており、限られた人数の採用となります。大阪勤務を希望される場合は、応募時(面接時)にあらかじめその旨をお申し出ください。
 大阪勤務を希望されて採用させていただいた場合でも、新入社員教育と初期OJT期間の入社後1年間は原則として東京・本社での勤務とさせていただきます。当社の事業方針やビジネス環境の変化により、引き続き東京での勤務をお願いすることもありますので、どうぞご了承ください。

配属先を自分で選ぶことはできますか?

 新入社員教育終了後、各部門へ配属となりますが、配属前に必ず配属希望をとっています。 なるべく希望にそうように調整いたしますが、各部門毎に受け入れ可能な枠が限られており、希望が集中した場合などは希望に添えない場合もあります。

ご質問・お問い合わせ

株式会社セック 管理本部 総務人材部 採用担当
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア
TEL: 03(5491)4770(代表)
※お電話は平日9時~17時の間にお願いします。

メールアドレス